ヨガ合宿

20070729133402.jpg


7/21、22はじめてヨガの合宿に参加しました。場所はニセコ。札幌から数名の先生、NYからの先生一名、瞑想の先生と、20名くらいの各地から集まった生徒さん。みなさん、すごくレベルが高くて私はついていくのがやっとでしたが…とても気持ちの良いかたばかりで、いろいろとても勉強になりました。先生がたや、ずっと長くヨガをやっている先輩たちはみんな共通しておっしゃってたこと。それは「頑張らなくていいから~」。自分のペースを大切に…と。こころに花や波を想像してやる瞑想もとても自分に優しくなれました。普段は後回しになってしまう大切な自分への時間をもつことができました。二日目の青空ヨガは羊蹄山をバックに暑いながらも最高に気持ち良かった!写真は近所の子供たち。先生にアジャストされていますが、とっても体のやわらかいしなやかさで、大人顔負けのアーサナを繰り返してました!すごい!こころもからだもやわらかい!

そして今回の大きな収穫は、ヨガを通じてとっても良いお友達と出会えたことです!
幸せです!ありがとうございます~***
  1. 2007/07/29(日) 13:33:11|
  2. 未分類
次のページ