勇敢な猫さん


20080315.jpg


この猫さんは、パリのお世話になっているお宅に住んでいるトントンです。

とてもおりこうさん&勇敢な猫さんです。

日本から遥か遠いパリまで、飛行機に乗ってやってきました。

パリに滞在が決まり、

連れて行こうとしてた他の猫ちゃんがカゴに入らないので困っていたら、

トントンがすーっと自分からカゴに入ったそうです。

ご主人様のあさこちゃんの為に。

「トントンは勇敢な猫さんだねぇ。えらいねぇ。」と話しかけると、

耳だけこっちを向いて聞いています。

そして、膝のところにやってきました。可愛い。

動物って本当に優しいなぁ…と思います。

人間でも好きな人の為に、外国まで行けないですよね。

出張の間、ほっとする存在がまたひとつ増えました*

  1. 2008/03/29(土) 15:53:28|
  2. 未分類
次のページ